喜多方市民(ジモッティ)のいくラーメン店  その2

今日、ご紹介しますのは「さゆり食堂」。喜多方市の北隣には熱塩加納村があります。むかしの呼び名では喜多方も熱塩加納も、おなじ「会津北方」、もうすぐ市町村合併でまた一つになる予定です。地元民にすれば同じ地区意識なんですが・・・。
おっと、失礼。話が脱線しましたね。その熱塩加納村の村の花が「ひめさゆり」というかわいい百合の花なのです。このお店のご主人は熱塩加納村住の方で、故に「さゆり食堂」やはり駅や街の中心から少し遠いのですが、昼時のジモッティ率はかなり高いですね。私は、この店で使っている野菜のおいしさに一目おいています。基本の醤油ラーメンはもちろんのこと、味噌ラーメンの中にはいってくる野菜の豊富なこと、おいしいこと。あなたにそっと教えてしまいましょう。「さゆり食堂」覚えておいて損はありませんね。