8月25日の恋人坂

tamon-wat2004-08-27

そらは青く、すずよかな風もあって、気持ちの良い日でした。友人を連れて恋人坂へ。残念ながら飯豊山の姿は見ることができませんでしたが、会津盆地を見渡すことができて、都会人の友人はその風景をとても気に入ってくれました。
青空のもと、ふとたんぼに眼を転じれば、そこには夏の光と暑さを十分に吸った稲が
たわわに実っていました。良い天候に恵まれた稲はあとひと月くらいすれば収穫の季節を迎えます。豊作を予期させる稲の現況をご覧ください。盆地の中、早いたんぼでは、もはや黄色く色つきはじめている稲もありました。今年の会津米はおいしいぞ、と友人と二人で嬉しがってました。


おいしい会津米が欲しい方は、連絡くださいね。美味保証というお米です。