「喜多方発21世紀シアター」

喜多方は人口37000人の小さな街。東北でも幹線を遠く外れた街です。小さな街ながら、文化活動の盛んな街でもあるんです。まもなく8月7日から10日までの4日間、喜多方の街全体を使って「喜多方発21世紀シアター」が始まります。これは
市内13箇所の会場で音楽、演劇、落語、大道芸などが披露される一大アートフェステバルなんです。毎年、おもわぬ発見があります。感動があります。出会いがあります。楽しくってしかたありません。全国でも珍しいフェステバルだと思います。
喜多方市民は小さいときから、こうした文化活動に育まれています。独特の街の雰囲気もこうした活動のなせるわざなのかもしれません。本当に文化レベルの高い街なんですね。今年も楽しみにしています。