「第9回全国メセナネットワーク会議」へ出演します。

今般、標記シンポジウムが喜多方市で開催されます。「地域づくり」、「地域の経済・社会活性化」を考えていこうとの主旨で毎年開催されているこのシンポジウム、今年もまた全国からたくさんの方々が集まって、活発な意見や情報の交換、親睦が図られています。
東京芸大の熊倉純子助教授の基調講演に続いて、「文化資源の再発見による地域づくり」とのテーマでパネルディスカッションが予定されています。
このパネルディスカッションにパネリストの一人として招かれました。そうそうたるメンバーの中に私が入ってもいいのかなとも思いましたが、日頃より、「故郷温故知新」という番組のなかで「身近な歴史・伝統文化を再発見しよう」と力説していました。背伸びすることなく、等身大の私の考えをお話してみようと思うに至ったわけです。
このシンポジウムの詳細は以下のとおりです。興味をお持ちの方はぜひ会場まで足をお運びください。喜多方が好き、会津が好き、元気な郷土にするために少しでもお役にたてれば嬉しいことです。
                記
名 称 : 第9回全国メセナネットワーク会議
日 時 : ’04年9月24日 (金) 14:30〜
会 場 : 喜多方プラザ文化センター (喜多方市押切2丁目)
主 催 : 社団法人 企業メセナ協議会          
                           以 上