ジモッティ(喜多方市民)のいくラーメン店

下三宮集落を歩いたら、ちょっと北へ進んで上三宮集落の入り口にあるラーメン店にお立ち寄りください。喜多方の中心からはだいぶ離れていますのでほとんど観光客の姿はありません。ジモッティばかりで繁盛しているラーメン店です。
店の名は「ぽんぽこ」。笑っちゃう名前ですがおいしいのですよ。仲の良い家族で営業しています。おとうさんは一生懸命に出前に精を出し、おかあさんは豪快にラーメンをさばいています。息子さんが汗だくで店内を駆け巡り、おとうさんに似てないかわいい娘が笑顔で客を迎えています。ラーメンはもちろんおいしいのですが、この店に来たらラーメンと一緒の「たらこチャーハン」をたのむこと。これ鉄則です。パラパラっとして味のしみたチャーハンが絶妙なんです。ぜひお試しください。タクシーで乗り付ける価値、もちろんありですよ。