喜多方市民(ジモッティ)のいくラーメン店

全国いたるところに、○○ラーメンというラーメンの町が林立しています。ところが、ところが、この○○ラーメンの麺、そのほとんどが、ここ喜多方からいってるってご存知でしたか?そうなんです、○○であろうが、○○であろうが、喜多方の製麺工場からは、びっくりするくらい全国へ麺を出荷しています。もちろん、そのご当地の特徴にそって製麺してるんですけどね。「うん、やっぱり○○ラーメンはおいしいね。」といってるあなた、じつは喜多方の工場でできた麺だったなんて、ご存知ないんでしょうね。そんな製麺の観点から、今日はこんなお店を選んでみました。その名は「さくら亭」。喜多方駅から、喜多方文化プラザ方面へ向かう途中、スーパー「リオンドール」の向かい側にあります。まだ新しいお店ですが、ご主人はただ者ではありません。なんと、このお店を始める前はラーメン製麺工場の工場長だった人。麺に関しては、粉に関してはこの人の右に出る人はいないですね。ものすごい知識と経験
をお持ちです。そんなご主人のつくるラーメンは、もちろんおいしいのは当然なんですが、なんとも上品な味なんです。私は、お気に入りの友人(特に女性)を案内するときには、ここ「さくら亭」にすること多いですね。みんな満足してくれます。店内はとてもきれいです。清潔感にあふれたお店ですね。さくら印で統一された食器など、女性は喜んでもらえると思います。大きな煮たまごも入っていて、「おや?この店はちょっとちがうぞ。」とおもえるんです。おすすめは「さくら咲くラーメン」。
ほんとにさくらが咲いてますよ。お楽しみに・・・。